フラワーエッセンスを学ぶきっかけ

f:id:mayu-flower:20201031211631j:plain

インパチエンス


こんにちは。いつもありがとうございます。まゆです。

 

前回、私がフラワーエッセンスに触れるきっかけになった事柄についてお伝えしました。

今から5~6年前だったと思います。

確か7種類選んでいただいたかな。

数あるフラワーエッセンスブランの中で、「バッチフラワーレメディ」という伝統あるブランドでした。

 

今回はその時選ばれたエッセンスの中で覚えているもののご紹介と説明をしようと思います^^

 

あ、前提として、基本的にフラワーエッセンスは心理状態、感情を穏やかにしてくれるものです。

 

バッチフラワーレメディの

 ・ インパチエンス

 ・ スターオブベツレヘム

 ・ スイートチェストナット

 

7種類中覚えているのはこの3つですね。

 

インパチエンスは、焦りからくる怒りに効果があります。

この時私は「落ち込んでる自分が許せない。早く立ち直らないと」と焦っていました。

こちらでとても心が落ち着いたように思います。焦る必要はないかと。

私にとっては効果が分かりやすいエッセンスでした。

 

スターオブベツレヘムは、ショックやトラウマを癒してくれるエッセンスです。

失恋したということでこちらのエッセンスが選ばれました。

とてもマルチに使えるものですが、体感的には効いてるんだろうけど、意識的に実感し辛いエッセンスではあります。

 

スイートチェストナットは、もがき苦しんで色んな手を尽くしたけれども、どれも上手くいかず絶望していたため、選ばれました。(そういう場合に効果があります)

これも感情としては認知し辛い為か、体感はいまいち分かりづらかったです。

 

今でもそうですが、怒りとか焦りという感情は私にとっては捉えやすいものなので

それに対応するエッセンスの効きも分かりやすいのです(笑)

 

結論としては、フラワーエッセンスのお陰で失恋のショックからの立ち直りは早かったように思います。

 

これが 私がフラワーエッセンスを学ぼうと思ったきっかけです☆

勉強し、エッセンスを購入すれば自分で選べる。

最高じゃないですか💛

 

今日はこの辺まで。最後までお読みいただきありがとうございました!