時代のスピード感

こんにちは^_^


日々、何も進んでいないように見えて、とんでもないスピードで時代は進んでいるんだと思います。

 

土から風への変革というのは現実化のスピードが桁違いだと聞いてはいましたが、本当らしい。

 

土のあり方を続けることが出来ず、それでも今までと同じやり方をしようとしている良い例が私の職場です。

 

少しご紹介します。

 

創業から長い会社で経営の仕方はトップダウン方式。
若い人の意見を聞く必要があると、口では言いながら行動はその真逆で来ています。
(ここ、会社全体が左翼思想に染まってるのがよく分かりますね。)

 

事なかれ主義、臭いものには蓋をするのがベスト。
下の人間が我慢すればよいこと、と口にはしませんが結果的にそのようになっています。

 

土の時代は企業支配の時代でもありました。
企業が人を隷属させる時代です。

その時代ではトップダウンや下の人間が我慢する方式で上手くいきました。


風の時代は180度変わります。
縦型支配の終焉。横の関係性へ。

 

しかも横のつながりというのも、
「気が合う仲間との繋がりから良い発想、良い商品が生まれる」
という、人間として本来あるべき姿に戻る感じ。

 

そこに我慢やストレスは無いのです。

 

波長の合う人とだけ一緒にいる。そういう時代です。

 

今はまさに移行期。
恐らく2年後ぐらいには全て完了しているように感じます。

(人類の分類?分別?何と表現してよいのか分かりませんが・・)

 

そういう時代の流れから自分のことを鑑みてみます。

 

私は、もう今のような仕事はしたくありません。

企業奴隷にはほとほと疲れましたし飽きました。

 

はたらく、というのは「はた」を「らく」にすること。

自分が好きなこと、得意なことをして、周りの人に貢献できたら、とは思います。

しかしそれは今の職場ではない。

波長的に横でつながりたい人もおらず。

 

よくぞここまで我慢してきたなぁと自分で自分を褒めています(笑)

やりたいことはうっすらありますが、他人がやってることを真似するのは面白くないので
少し時間をとって、自分オリジナルのものを考えたいと思っています。


いずれ近い将来、今の会社を辞めることになるとは思いますが、どのようなストーリーでそうなるのか?

 

恐らく私にとってベストなストーリーとなるでしょう。

 

常に起こってることは自分の魂にとっては常にベストなので、何が起こってもそれでいいんだ、大丈夫、と思って過ごしています(^_^)

 

しかも現実化が早い風の時代なので、本当にそう遠くない未来だと確信しています。

 

時代の変化と方向性が分かっていると、対処もしやすいので占星学など星の学問はありがたいですね^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪