「縦分け」は進んでいる。

こんにちは。


地球に生きてて最近感じるのは、「縦分け」が進んでいる、ということ。

 

風の時代は自分の心と言動を一致させることが重要ですが、コロナしかり、今回のワクチン騒動しかり、どちらを選ぶか、自らの選択が重要になってきています。

 

まずコロナについては、マスメディアの言うことを信じて

 ・コロナはとても怖い感染症であり、外敵である。

 ・マスクは有効。してない人間は非国民。

 

ざっくりこういった「選択」をした人々と

 ・コロナはただの風邪であり、メディアによって誇張されたものである。
 ・ウィルスはマスクでは防げない。(通り抜ける)
  今まで通り、咳やくしゃみが出る場合はエチケットレベルですればよいもので
  四六時中する状況は異常である。

 

こういった考えの人でまず縦分けが行われました。


そして今はコロナのワクチンを打つ、打たない、でまた縦分けが行われています。

 

恐らく上記で後者を選択した人の多くは、ワクチンは打たない選択をされるのだろうと思います。

 

そして両者は話をしても平行線をたどることが多くなり、一緒にいることが難しくなっていく・・。

 

私個人は、コロナ騒動、大統領選挙、ワクチン騒動が縦分けのイベントだなと思っていますが
(特に大統領選挙関連、今も続いているトランプ革命が大きい)

要するに、以下の二点に集約されるのではないでしょうか。

 

 ・自分の直感を信じているか。
 
 ・自分で考えて調べているか。

 

まずは、何かがおかしい、これは真実ではないのでは?という直感。

私からすると何故これが全ての人に働かないのかが不思議です。
働いていて(脳で考えてしまい)無視しているのかしら。

 

そしてその直感に従い、自分で調べ考えること。

コロナ騒動以降、人類覚醒の流れが進んでいます。

そして全ては自分自身の選択にゆだねられています。

誰の責任でもありません。自分の人生の責任は自分しか取れませんので。


エネルギー的な次の大きなポイントは春分(3/20)だと思われます。

 

自分の日々の小さな選択に注意を向けていきましょう♪