ほんとうに大切なもの

日々瞑想をし、自分と向き合い続けていると、何が大切で、何がそうでないかが見えてきます。

 

人間関係ですと、私にとってはまずは自分自身、そして家族。
まあ、究極自分だけなんですけどね。

 

今は過去の時代の膿が全部出てくる時、カオスが起こっています。
(日本人は気づいていない人が多いようですが)


家族といえど、方向性を決めるのはその人自身、自由選択なので
無理強いをすることはできません。

 

一緒にいれなくなることも、今後あちこちで出てくるかもしれませんね。

 

そう思って職場を見てみると、私にとってはどーでもいい人間関係、
はっきり言って付き合う価値がない人がほとんどです(笑)

 

これは差別ではなく区別。
自分が何であるかが分かりだしてきたために、波動の違いも分かるようになり
自分のために切るべき縁も分かるようになってきた、ということだと思います。

 

SNSを見ていると、このカオスの時期に真実に気づいて立ち上がり、
人類の素晴らしい未来、平和な未来のために戦ってくださってる方がたくさんおられることが分かります。

 

コロナの真実を訴えている方、中共のジェノサイドについて声をあげたり行動を起こされている方。

私もそういった方々を見習って自分に出来ることをしていっています。

 

自分自身がマスクをしないこともそうですし、自分が知っていることを伝えることもそうですし
署名活動に参加するのもそうです。

 

私自身も、私以外もこうやって次の時代のために戦ってくださってる方々は
今とても大変な思いをされていると思います。


マジョリティが眠っている中、目を覚まし、眠れる羊を一所懸命起こそうとしているのですから。


相手は寝ているので、「もっと寝ていたい、うるさく言うのはやめてくれ」
という態度の人も多くいます。


中にはそれがきっかけて目覚めていく人もいます。

 

人々に邪険にされながら、それでも周りに訴え続ける。。。
ほんと我々は情熱的ですね(笑)


そうせざるを得ない何かが魂から湧き上がっているのかもしれません。

 

目覚めた人たちは、多かれ少なかれ人間関係に変化があったでしょうし
今まで心地よかった関係でも、もうそうは感じないということもあるでしょう。

 

今までは良くも悪くも玉石混交だったのが、波長同通、自分に合った波長の人としか一緒にいられない、
そういう時代になってきました。

 

それはやはり、自分軸で生きる人が増えるからだと思います。
他人ばかり思いやって、他人の目ばかり氣にして、自分を生きていなかった時代は
どんな人とも一緒にいることができましたが、


自分軸で生きる、本来の自分であることを重視して生きていると
自分が一番大切なので、自分をないがしろにする人たちとは当然縁を切る方向に行きます。

 

風の時代は、目に見えないものが重要視される時代ですから、
やはり自分の波動、意識、考え方に注意する必要があると思います。

エネルギーが全てである、と以前フラワーエッセンスの先生に教わりましたが
本当にその通りで、極論、自分が出してる波動がどうか、だけが重要なのだと思います。


波動が変われば思考も考え方も変わっていきますから・・・。


先日、「うさとの服展」に行った際、お店の方に、「軽くなりましたね!」
と言っていただきました。私のエネルギーが、という意味だと理解しました。


私もそれを受けて「お陰様で。ブレイクスルーが起きたのかも?」と返しました。

 

確かにブレイクスルーが起きているのか、やろうと思ったらすぐにやることができるようになってきました。

 

昨日、ウィグル人権法の請願書に一人分、書いて送りましたし、
地元の個人商店を応援しようと思って、買い物は地元の個人商店で
と心がけているうちに、大手スーパーやコンビニで買い物をしなくなりました。

 

何だか心が豊かになっている気がします。
幸福感というのは、とても簡単なことだったのかもしれません。

 

今後もほんとうに大切なものを意識して生きていきます^^

皆さんも瞑想などで、自分にとって不要なものがそぎ落とされていくと、きっとシンプルに生きられるのではないかな、と思います☆