魂の夜明け前

気づいていても、行動しないのであれば気づいていないのと同じ。

 

私はそろそろこの古い組織から卒業するべきだろうか?

 

これもちょっとした勇気。この勇気を持っている人は案外多くいる。

 

マスクをはずす勇気の方が私にとっては軽い。

 

人それぞれ、感覚が違うらしい。

 

今の職場にいると自分がおかしいのではないかと思うこともあるが
私は至って正常です(笑)

自分の魂と繋がっている、という意味で。

 


うちの会社は今この時期に大きな展示会を開催します。

私が見ている限り、経営層は思考停止(コロナだろうが何だろうが今までと同じことをやる)
下の人たちは思考停止+催眠状態(洗脳状態)で、楽しそうに準備をしている。。


何だろうこの人たち、、、
上っ面の仮面で会話、目がビー玉のようで光が無い・・。

 


オリンピックをやる目的は3つ。

カネ、カネ、そしてカネだ。

というアメリカの某教授のお言葉には笑いましたがその通りなのだと思います。

 

今回の私の職場の展示会についても「人命よりカネ」というのがもう明け透けに見えています。

恐らくやってる本人たちは気づいていませんが・・。

 

静観していますが、普通に考えてこれはバッシング案件だと思います。

感染者の多いとされる大阪から、まんぼう地域へ多くの人間が動く時点で・・。

 

私の感覚であれば、展示会は中止、お金については割り切って損切りをします。

何故今まで誰も何も言わず、開催してしまうのでしょうか。

はたしてお客さんはどのくらい来るのでしょうか。

・・・・・・・。

ちょっと私にはよく分からない世界。

 


占星術師のマドモアゼル愛先生によると、今は2000年続いたうお座時代の最後。
お金信仰や権威信仰が一番ひどくなっている時期のようです。

だからかな、と思うと納得です。

 

2000年続いたうお座時代が極まってるのが今、
と同時に性質が180度違うみずがめ座時代が始まっている。。。

 

新しい時代は、自分から行動を起こさないと何も起きない時代。
自らが風を起こす必要がある時代。

やはり、自分の直感に従い、行動していく必要があると思いました。

 


さて、話は変わりますがそんな中、
前々から、「ああ、こんな場所で働きたいな」
と思っていたところがありました。

 

植物に溢れ、障害を持たれた方たちが働き、穏やかに時間が流れているように感じる場所。

いつ見ても求人は出ておらず、う~~~ん、と思っていました。

 

本日思い切ってホームページのお問い合わせ欄から

「自分はこういう者で
 今はこういう仕事をしており、
 プライベートではフラワーエッセンスというものを云々」

と書いて送ってみたところ、
なんと所長さんからお電話いただき、

「求人は充足しているが、フラワーエッセンスというものには興味がある。
 お話聞かせてほしい」

とのことでした。

 

フラワーエッセンスに興味を持っていただいたことが嬉しく、
就職とかはどうでもいいので、とにかくお伺いしてみようと思います。

 

やはり行動してみることが大切なんだなとこの体験からも思いました。