会社でやってる常識の逆1

こんにちは。いつもありがとうございます。

 

私は平日は会社員をしていますが、この世界のマトリックスを突破するために普段からしていることを
この場で棚卸させていただきたいと思います。
一つずつ記載していきますね。


まずは、悪口、愚痴、噂話を言わないし、聞かないこと。

 

これは職場に限ったことではありませんが、何故言わないかと言うと、脳は一人称と二人称を区別できないからです。

 

例えば、私が「Aさんのここが嫌いだ」と言ったとしましょう。

この場合はシンプルに「自分のことが嫌いだ」と言っているのと同じということになります。

 

悪口、愚痴、噂話が多い人は言うたびに自分をいじめているのですね。
(噂話というのは往々にして他人を非難する言葉や感情が入っていることが多いです。)

 

そして、GHQの愚民化政策である「3つのS」(Sports,Screen,Sex)の話もしないし聞きません。

そもそも、家にテレビがないので話すネタもありません笑。

 

上記を話さない・聞かないを徹底することにより、社内の人とは仕事の話以外ほぼ喋らないことになりますw

社内の人と話す時間が短いというのがまず、世間様の常識の逆ですね。

 

ちなみに相手が誰であろうと、何故悪口等を言わないのかは、上記理由を伝えます。

すると、相手は「ぐうの音もでない」状態になりますww
これが結構楽しいのですw


フラワーエッセンスのカウンセリングなど
お金を頂く場合はもちろん真剣に聞きますが、お金もらわない限り聞きませんw

 

相手が言い出したら、とりあえず話しを変えるか、それでもだめならやんわり伝えています。
それでもダメならはっきり言いますね。

言いたいなら、お互いに愚痴好きの人を相手にするか、プロにお金払って聞いてもらってください、という感じ。


ということで、本日の日々実践している常識の真逆は、

 「悪口、愚痴、噂話、『3つのS』について話さない、聞かない」

になりますw

 

またちょっとずつ記載していきます♪

ここまでお読み頂き、ありがとうございました^^