今、戦時下にあるこの大地

7月に二度、職域摂取があった私の職場。 今で約3か月経過。。やはり皆さん徐々に元気を失っていってる様子。エネルギーレベルが落ちてる印象です。会社ではまだ氣を張っているかもしれませんが、プライベートな時間はどうでしょうね。。。 とりあえず私はそ…

めまいと幻想と海王星

こんばんは^_^皆様夏休み、お盆はどのようにお過ごしになられたでしょうか?私は実は休みに入ったその日の朝から謎のめまい、嘔吐、腹痛になり吐き気、腹痛は徐々におさまったのですが、実はめまいは今現在も続いています??頭を動かしたらめまいが起こる感じ…

会社でやってる常識の逆3

こんにちは☆今日も私がやっている職場でやってる常識の逆についてシェアしようと思います。 これは結構究極じゃないでしょうか。 「職場でできるだけ仕事をしない」笑。 私は去年の秋ぐらいまでは長い年数、ベルトコンベアのように働いていました。自分が全…

会社でやってる常識の逆2

こんにちは! 今日も前回に引き続き私が会社でやってることをお伝えしようと思います。 今日は「勇気を持っておかしいものはおかしいと言う」をテーマにしようと思います。 最近気づきましたが、「協調性があること」を是とする教育、これはテイの良い「奴隷…

会社でやってる常識の逆1

こんにちは。いつもありがとうございます。 私は平日は会社員をしていますが、この世界のマトリックスを突破するために普段からしていることをこの場で棚卸させていただきたいと思います。一つずつ記載していきますね。 まずは、悪口、愚痴、噂話を言わない…

同じ空間に存在しても 生きてる世界が違う人々

こんにちは。二極化というのはこういうことか、と思わされる体験についてシェアします。 私と同じ経験をされてる方は多いのではないでしょうか。 考えの土台が違うと180度捉え方が違う、ということですね。 まず、大事な土台として、「政府やメディアはど…

魂の夜明け前

気づいていても、行動しないのであれば気づいていないのと同じ。 私はそろそろこの古い組織から卒業するべきだろうか? これもちょっとした勇気。この勇気を持っている人は案外多くいる。 マスクをはずす勇気の方が私にとっては軽い。 人それぞれ、感覚が違…

現実と感情を分けて見つめてみる。

こんにちは。今はインターネットが発達し、日本中、世界中の方とやり取りが出来るようになったお陰で、とても励まされている人は多いのではないでしょうか? 私はその一人です。 コロナパンデミック(プランデミック)にしてもSNS上で志を同じくする方が多く…

今まで隠れていたものが出てくる時代

こんにちは^_^ 最近いよいよ今まで隠れていたものが表に出てきているな、と感じるようになってきました。 私は自分の人生で実験をしているので、ここでは自分のことについて語りますね。私も語るかもしれませんが、いかに今の時代がディスクロージャの時代か…

職場での実験(受身)

こんにちは。魂の意向のまま、生きることを選択した私です(笑) 最近職場ではほとんど誰とも口をきかずに過ごしていますが、特段問題は起こっていません。(挨拶はするし、仕事で話しかけられれば喋る。)周りがどう思ってるかは他人軸なのでどうでもいいです…

心を開く、閉じるという選択

よく、心を開くことが良いこと、心を閉じることは悪いこと、のような話を聞きます。 私も以前はそう思っていました。 フラワーエッセンスにも、心を癒して開くことをサポートするエッセンスは多くあります。 ここでふと思うのが、意識的に心を閉じることは悪…

ほんとうに大切なもの

日々瞑想をし、自分と向き合い続けていると、何が大切で、何がそうでないかが見えてきます。 人間関係ですと、私にとってはまずは自分自身、そして家族。まあ、究極自分だけなんですけどね。 今は過去の時代の膿が全部出てくる時、カオスが起こっています。…

月の欠損から生き方について考えてみる。

マドモアゼル・愛先生の占星術の初級講座を受けました。その前から愛先生の占星術の本を購入し独学では勉強していましたがやはり私の場合、講座で学んだほうが腹に落ちやすいようです。 月の欠損についての本も読みましたが、凄く分かりやすい。私は案外、素…

生き方、在り方を変える。

こんにちは。 私は最近生き方を、物質的(出世など)なものから、精神的(自愛)なものへ変えました。 そしてみずがめ座的なあり方から反する事柄について、職場で声をあげだしました。 これは私にとってはチャレンジなことです。 なぜなら、職場は三次元的…

今の時期に考えること。

こんにちは。 今は旧来型のシステムが崩壊している、まさにその時で今後自分がどう生きるかについて、じっくり考える時期なのだと思います。 私についてはシンプルで、 ・今の職場は違う(合わない)。 ・フリーランスでもチームでも動けるような柔軟性があ…

好きなことをしている。。

フラワーエッセンスの勉強。占星術の勉強。 好きなことをして、来るべき時代に備えています。 まだ、形にはなっていない。 他人と同じことはしたくない。 何か面白いことがしたい。 ただのカウンセリングでは面白くない。 相互に成長できるシステム。 ヒント…

「縦分け」は進んでいる。

こんにちは。 地球に生きてて最近感じるのは、「縦分け」が進んでいる、ということ。 風の時代は自分の心と言動を一致させることが重要ですが、コロナしかり、今回のワクチン騒動しかり、どちらを選ぶか、自らの選択が重要になってきています。 まずコロナに…

時代のスピード感

こんにちは^_^ 日々、何も進んでいないように見えて、とんでもないスピードで時代は進んでいるんだと思います。 土から風への変革というのは現実化のスピードが桁違いだと聞いてはいましたが、本当らしい。 土のあり方を続けることが出来ず、それでも今まで…

自然体でいるということ。

こんにちは。自然体でいるということについて、お話しようと思います。 私はここ数ヶ月、会社で頻繁に瞑想をしています。(1回1分弱ぐらいの瞑想です。) 自席でもよくしています。別にばれてもいいし、寝てる訳じゃないし(^O^) 常日頃から瞑想をし、自分の…

地球の次元上昇についていく

こんにちは。最近とても地球の波動が上がっていると感じます。エネルギーが綺麗になっていますね。 私は現在会社員をしていますが、同じ場所にいる人々は3次元バリバリの方がほとんど(全員?)。 これらの方々と本当に波長が合わなくて、いっそ笑ってしまう…

コロナでの人間関係の異変について

こんにちは♪まゆです。 私は普段一般企業で働いていますが やはりコロナ後、人のネガティブ性というか、人々の眠りの深さ、 マスメディア等からの騙され具合をひしひしと感じます。 ちなみに私はコロナについては、メディアの過剰報道、ミスリードが激しく …

現実は夢?

こんにちは^^♪ まゆです。 最近思うのが、寝ている時に見る夢が本当は現実で、 私たちが現実だと思っているものが夢じゃないかということ。 どなたかスピリチュアルリーダーの方も仰ってましたかね。 本来の私たちは自由で何にでもなれて行きたい時にどこ…

フラワーエッセンスを学ぶきっかけ

インパチエンス こんにちは。いつもありがとうございます。まゆです。 前回、私がフラワーエッセンスに触れるきっかけになった事柄についてお伝えしました。 今から5~6年前だったと思います。 確か7種類選んでいただいたかな。 数あるフラワーエッセンス…

フラワーエッセンスと私

アラスカンエッセンスのカサンドラです^^ ”「自然とのアチューンメント(波長合わせ)」を助けてくれます。人が意識を「外の世界 に向けている」状態から、「内の世界」に向けることを助けてくれます。従って、自然界 のメッセージを聞くとか、自分自身の…

フラワーエッセンスについて。

こんにちは。初めまして。まゆと申します。 フラワーエッセンスカウンセラーをしています こちらのブログではフラワーエッセンスについて、エネルギーについてなど 徒然なるままに語っていこうと思います。 どうぞお付き合いくださいませ。 さて、フラワーエ…