生き方、在り方を変える。

こんにちは。

私は最近生き方を、物質的(出世など)なものから、精神的(自愛)なものへ変えました。

 

そしてみずがめ座的なあり方から反する事柄について、職場で声をあげだしました。

これは私にとってはチャレンジなことです。

 

なぜなら、職場は三次元的なものの考え方をする物質主義の人がほとんどだからです。

 

私の中では説明するまでもない自明の理であることが、伝わらないもどかしさ(笑)があります。

 

たとえば、太陽星座がみずがめ座の私にとって、人の扱われ方の公平さや情報の透明性は当たり前のことなのです。

 

たとえ自分にとって不利益な情報でも必要であれば発信したいのです。

 

今までは周りに合わせて我慢して生きてきたので発言は表では言わず、裏で文句を言ってたのだと思います。


思えば職場の人間関係が上手くいっていた頃は、悪口、愚痴、噂話ばかりしていたと思います。
(今はそれを一切しなくなったので、職場の人と盛り上がる話題もなく浮いています笑)

 

しかし時代がいよいよ風の時代、みずがめ座時代に変わって、今自分の太陽星座を獲得しにいかないと
私は何のために生まれたのか分からないと思い、勇気を出して行動、発言しだしました。


また外側で起こっていることがまさしくみずがめ座的になってきたので、私も気づきやすかった。


言いたいことがあれば表で本人に伝え、裏では一切悪口、愚痴は言わない。

この生き方を貫くと決めました。

 

もちろん、心の中で不平が出てくることはありますが、そういう時は
「こういう感情や思考を持ちたくて三次元の地球に来たんだよね。
 (身体を持たないとこういう感情は味わえないようです。)
 そういう考えを持っていても大丈夫。それでいいよ。ただ、自分を傷つけるのでこの思考はキャンセルしておこう。」
と思っています。

 

また、同時期にこの世を支配しているイデオロギーの存在を知ることになりました。
共産主義とは、全体主義とは何かに興味を持ち、少しずつ知るようにしています。

 

そうすると、普段自分が身を置いている職場や接する人々がいかにそのイデオロギーに洗脳されているかが見えるようになりました。

また、自分を省み、元々自分もこのイデオロギーに染まっていたはずなので
今の自分がどうであるかをチェックしています。

 

私も身体を持つ人間なので、当然ネガティブな感情は出てきます。
それを否定せずに受け入れ続ける。これが「手放す」と同じ意味なんだと思います。

 

「自分の機嫌ぐらい、自分で取りなさい!」


と最近どなたかがツイートされていましたが、
その通りで魂は外側の何者にも本来影響は受けないのです。

 

自分のために自分に愛を注ぐ。

今は特にそれを集中してやる時期だと決めて、やり続けています。