今の時期に考えること。

こんにちは。

今は旧来型のシステムが崩壊している、まさにその時で
今後自分がどう生きるかについて、じっくり考える時期なのだと思います。

 

私についてはシンプルで、

 ・今の職場は違う(合わない)。

 ・フリーランスでもチームでも動けるような柔軟性がある生き方が理想。

 ・今のような企業奴隷というあり方ではもう働きたくない。


一方で実際には

 ・毎日会社に出社して、一定の時間まで座っている。

 ・自分を通しだしたので、社内では浮いている。

 ・辞めるリスクを取って、これで生活費が稼げる、という何かが今は無い。

 ・休みが週休二日では少ないと感じている。


そうなると今できることはやはり、自分の血肉になるような勉強とフリーランスで働いている方からの情報収集でしょうか。

 

フラワーエッセンスにしても、氣功にしても占星術にしても、結局自分を知るためにやっています。

 

今私は他人軸から脱しようとしている最中ですので

「今この考えは他人軸になってないか?」

とチェックするようになりました。

 

当たり前のように私たちは、「他人の気持ちを大事にしなさい」と教育されてきました。

 

「自分の気持ちを大事にしなさい」とは教わったことがありません。

 

自分のニーズを知ろうとしない態度が、波動を下げることを支配者層は知っていたのでしょう。

 

他人の気持ちを考えるのが美徳だとされていますね。

 

これが全体主義イデオロギーということなんだろうな。


知ってしまえばもうそこには戻れず、自ずと既存のシステムからは外れていくことになります。

 

最近では、あるがままの自分を受け入れない人はとは、付き合う価値がない。
と思っています。

 

恐らく今、目覚めの道を行ってる人は私と似たような状況にあるのではないでしょうか。


コロナ騒動以降、生きてきての私の感想。

「移行期っていうのは、内的に物凄く試される時期なんですね!爆」

 

こりゃなかなかだわ^^;